サーマクール治療の効果について

高周波を使ってアンチエイジングを行う方法をサーマクールといいます。表皮に傷をつけずに真皮に作用できるので、内部から皮膚の引き締めができるんです。そのため、皮膚の内部からコラーゲンが生成されるんですよ。たるみやしわなどに高い効果を発揮するんです。高周波の熱によって、コラーゲンの繊維は縮み、肌が引き締められていきます。さらに、刺激与えられたコラーゲンは置き換わろうとして量が増えるため、加齢で減少している方にもおすすめです。

サーマクールをする前の準備について

トレーニングを受けて、技術と知識を認められた認定医がサーマクールを行うので安心なんですよ。まずは、サーマクールを受けられるクリニックを見つけたら、カウンセリングを受けることになります。どんな効果があってメリットなどを説明してもらえます。その後、洗顔をして麻酔を行い、施術を行う箇所に対してマーキングを施して、テスト照射をします。テスト照射によって、サーマクールを行っても大丈夫か最終確認を行うんですよ。

サーマクール治療での本照射について

まずは、施術を行う箇所に行ったマーキング部分に照射をします。高周波がしっかりと通るためにジェルなどを塗るクリニックもありますよ。サーマクールはクーリングシステムがあるため、しばらく照射をしたら冷却も行います。このようなサーマクールは肌をメスなどで切ることがないので、ダウンタイムという肌を休憩させる時間もいらないんですよ。施術が終わった後は、マーキングした箇所を洗って落とすだけで大丈夫なんです。洗顔後はメイクもできます。

サーマクールとは、しわやたるみを若返らせる治療法の1つで、高周波を用いて皮膚内部から皮膚引き締めと皮膚内部のコラーゲン生成を促します。