脱毛は毛抜き派の人は潤いを保って!

脱毛は恥ずかしいから自分で全部行っているという方も多いですよね。セルフ脱毛にはたくさんの注意が必要です。まず、どんな方法で脱毛しているのかです。毛抜きで抜いているという人がセルフ脱毛派の人には多くみられます。毛抜きで抜く時の注意点はたくさんあります。毛抜きを使う前に皮膚に蒸したタオルを当てておくと毛穴が開いてスルッと抜けます。もちろん、毛抜きで脱毛した後はひんやりとした冷たいタオルで皮膚を引き締めてくださいね。化粧水をつけるのもよいでしょう。

脱毛よりも剃毛派の人へのケア方法

脱毛もいいけどやっぱり恥ずかしいから剃毛してその場しのぎ…という方も多いですよね。剃毛のいいところはきちんと脱毛した後も生えてきてくれるところです。うっかり剃毛しすぎてもまた生えてきてくれるところが安心感を与えてくれます。剃毛する時も脱毛方法はやはり、最初に皮膚を温めて毛穴を開いた状態にすることがたいせつ。シェービングローションを使用することも皮膚を傷めない為には重要なポイントですよね。脱毛後は化粧水で引き締めましょう。

毛抜きと剃毛!ダブルで脱毛している人への注意点

丁寧に脱毛したい、セルフでも綺麗に脱毛できる!という方には剃毛と毛抜きを使った脱毛、両方行っている人が多いようです。両方ともの脱毛方法に言えることは、皮膚のケアをきちんと行って毛穴を傷めないようにして脱毛することです。セルフで脱毛するには限界もありますから、埋没毛を毛抜きやカミソリで無理矢理皮膚を突き破って剃ったり抜いたりしないようにしましょう。毛穴を温めてから抜いて、剃って、そのあとはきちんと冷やして毛穴を引き締めてあげましょうね。

全身脱毛のサービスとは、美容クリニックや脱毛サロンなどで提供されているサービスの一種です。費用や効果はサービスによって違います。