脱毛にも様々な物があります

脱毛には色々な種類があります。光脱毛や、レーザー脱毛、ニードル脱毛等、専門機器を使用した脱毛ではこれらが代表的な物です。家庭でも出来る物として、ワックス脱毛、家庭用脱毛器を使用した脱毛機器、除毛クリームやカミソリや、毛抜きがあります。一般的に一番気軽な物はカミソリや毛抜きです。ただ、この脱毛方法はリスクも多いと言えるかもしれません。やはり専門的な知識を持っている脱毛サロンや、美容クリニックが安心出来ます。

光脱毛は光を使った脱毛機器です

光脱毛は光を利用した脱毛機器です。大体、一回する時にかかる時間は一時間か三時間程の短時間で施術をする事が出来ます。痛みもありますが、ゴムで弾かれるぐらいの痛みでしかありません。そのために、痛みに弱い人でも十分に我慢出来るレベルと言えます。中にはほとんど痛みを感じる事が無い方も居るぐらいです。1つの部位に、5回から6回程行えば段々と体毛が薄くなります。そして10回を超える数になる薄くなっていくでしょう。

レーザー脱毛は光よりも強力です

レーザー脱毛はレーザーを使った脱毛機器です。光脱毛と似ていますが、レーザーですので出力は大きいのが特徴となります。ただし、レーザー脱毛は脱毛サロンでは利用出来ません。医療の資格が必要になるからです。だから美容クリニック等で採用されています。しかし資格を持っている人が居る脱毛サロンもあるので、そこは事前にチェックが必要です。通常よりも体毛が太かったり、永久脱毛をされたい方に向いている脱毛方法でしょう。

医療脱毛はエステサロンで行われているフラッシュ脱毛よりも出力が高いので効果の高い永久脱毛の方法です。